予定は未定/二重苦だけど 他5本

こんにちは.

今回は溜まったネタを放出するための短編集です.

 

●予定は未定● 

 f:id:nunumouse:20170807223649p:plain

 ↑これが

  

f:id:nunumouse:20171028010257p:plain

 ↑こうなり

 

f:id:nunumouse:20171028010402j:plain

 ↑こうなった

 

 吸引ファンのモーターマウントがセンサホルダと一体化しています.

はじめは普通だったのに,いつ道を踏み外したんでしょうか.

  

 f:id:nunumouse:20171028010338j:plain

↑運気上がりそう

 

 

 ●二重苦だけど●

 今作では実行モード,書き込みモード,電源OFFを分ける3点のスイッチを採用しようとしました.

が,

 

f:id:nunumouse:20171028011126p:plain

 ↑モード選択しようとするとマイコンの電源が入らない回路

 

回路ミスによりただ電源ON,電源OFF,電源OFFを分ける非常に電源をOFFにし易いスイッチが出来上がりました. 

 

さらに,普通に設置しようとするとタイヤと干渉することが発覚.

が,

 

f:id:nunumouse:20171028010736p:plain

 ↑回路ミスしたことにより奇跡的にこの設置が可能に(本来はタテに設置)

 

回路ミスによりタイヤとの干渉を回避するクソ配置をすることに成功しました.回路正しかったらもっとめんどくさかった.

 

 

●三重苦だけど●

f:id:nunumouse:20171028014727p:plain

↑SDN(写真はAmazonより引用)

 

東北大会出発前日の早朝にギアの染色に取り掛かりました.

すると,

 

1.容器ごとひっくり返して床オレンジ

2.もう絶対やらない…と落ち込みつつ再びやらかしIHコンロオレンジ

3.こぼした結果,染色液不足に陥りギアが染まり切らない 

 

の3コンボを叩きだしました.

 

f:id:nunumouse:20171028014753j:plain

↑染まる台所(ここは賃貸住宅)

 

f:id:nunumouse:20171028014834j:plain

↑染まらない歯車

 

しかし,

 

f:id:nunumouse:20171028014902p:plain

↑奇跡的に良い色合いに

 

DMMの3Dプリントサービスで発注したナイロン(オレンジ)が意外と淡い色だったので奇跡的に良い感じの色合いとなりました.

よかった.

 

 

 ●ちねる男たち●

f:id:nunumouse:20171028013033p:plain

 ↑ボトムビュー

 

f:id:nunumouse:20171028013042p:plain

 ↑トップビュー

 

1717のコネクタのピン配置間違えました. 

 

f:id:nunumouse:20171028010819j:plain

 ↑ちねり芸

 

Miceは部長と副部長がちねるサークル

 

 ●ミカンネットの時代●

f:id:nunumouse:20171028010842j:plain

 ↑書き込みケーブル

 

 書き込みケーブルを自作する際,線を束ねるのに熱収縮チューブを利用している人が多いですが,ミカンネットみたいなものが売っていたので買ってみました.

 

f:id:nunumouse:20171028010904j:plain

 ↑ミカンネット

 

秋葉原フタバ産業さんで購入しました.

ミカンネットよい.そろそろミカンの季節ですしね.

 

●スピーチ勢へ●

 30周年記念の東北大会にスピーチ勢として参加してきました.

するとksg先生,

 

「どうして1年前から頑張らないの(# ゚Д゚)」

「明日から頑張るんじゃなくて今日から頑張るんだよ(# ゚Д゚)」

 

 

 

 

 

 

明日から頑張るんじゃなくて今日から頑張るんですよ_(:3」∠)_耳が痛い

 

 

●その他諸々●

・以前紹介した中華ベアリング,今のところ問題なく使えています

 質が悪かったら報告しますとか言ってごめんなさい.

・RX631の問題児PC7の半田不良をBloomfieldの方が秒速デバッグ

 さすが歯医者さん.

・センサLED用FETのフットプリント間違えてた

 五右衛門の方に発見してもらった.

 

 

全日本も近いですね.

最後の追い込み頑張りましょう.

 

では,ぬぬ.